フェブラリーステークス2016【予想&出走予定】3連単がアツい!?

いやー、1年って早いですねー!もう2016年のフェブラリーステークスが開催されるんですね!

日程は2016年2月21日(日曜日)。もうすぐそこまで迫っています!

地方競馬も面白いんですが、やっぱりG1は格別!盛り上がりのレベルが違いますよね!予想にも熱が入ります!

そこで今回は!フェブラリーステークス2016の予想と出走予定をチェックしてみたいと思います!

あと、出走予定もきちんとチェック!
それではどうぞ!

 


スポンサードリンク

フェブラリーステークス2016の予想&出走予定はコチラ!

フェブラリーステークス2016!
フェブラリーステークスはただのG1ではないですよ!

なんと言ってもJRAが主催するダートレースの重賞競馬の中でも最も歴史が古いレースになります。

1984年からの開催になるのですが、その当時はGⅢの扱い。その後GⅡに上がり、今やGⅠですからね!ダート最強馬決定戦と言えば『フェブラリーステークス』と言われるところまできました!歴史ってすごい!!

ダート最強馬決定戦の名にふさわしいように、出走予定の馬もダートが得意な馬が大集結!

そして近年『フェブラリーステークス』の栄冠を欲しいままに手に入れているのが、ダート最強馬の『コパノリッキー』になります。

コパノリッキーは2014年度、2015年度と連覇中!!

もちろん!コパノリッキーはディフェンディングチャンピオンとして、フェブラリーステークス2016にも出走します!

絶対王者として3連覇なるか!?
今から楽しみですね!

 

フェブラリーステークス2016の出走予定馬

フェブラリーステークス2016の出走予定は以下の通りです。

  1. アスカノロマン
  2. グレープブランデー
  3. コーリンベリー
  4. コパノリッキー
  5. ゴールデンバローズ
  6. サージェントバッジ
  7. サノイチ
  8. スーサンジョイ
  9. タガノトネール
  10. ノンコノユメ
  11. パッションダンス
  12. プロトコル
  13. ベストウォーリア
  14. ホッコータルマエ
  15. ホワイトフーガ
  16. マルカフリート
  17. モーニン
  18. モンドクラッセ
  19. ローマンレジェンド
  20. ロワジャルダン

以上20頭の出走予定となります。

今現在の一番人気馬は・・・

やはり!ディフェンディングチャンピオン『コパノリッキー』!!

と思いきや、『ノンコノユメ』となっているみたいです。

ノンコノユメが一番人気となっている理由は、絶大な勝率でしょう。

ノンコノユメは10戦しかレースにでていませんが、10戦中6戦で1着という結果を残しています。

また1着とならなかったレースでも2着2回、3着1回、5着1回の好記録!

今一番勢いのある馬と言っていいでしょうね!

スポンサードリンク

フェブラリーステークス2016で勝利を掴む馬は!?

ノンコノユメは、今現在一番人気となっていますが、どうでしょうか?ただ、ノンコノユメであれば、3着以内入賞は堅そうですね!

しかし!個人的にはコパノリッキーに期待したい!3連覇という偉業をこの目でみてみたいです!

コパノリッキーにはベテランの武豊騎手が騎乗するので、ますます期待したいです!武豊騎手も3連覇を目指すとインタビューで答えていましたよ!

僕はコパノリッキーとノンコノユメを軸に3連単狙っていきます!

今週末!楽しみましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です