コストコ会員【当日解約で年会費の返金を受ける前に必ずやっておきたいこと】

コストコ 会員 解約 当日

コストコ会員の年会費は4,400円と消費税。

「コストコ会員にならずにコストコへ入りたい・・・」
このように考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで多くの人が考える方法は、
コストコ会員になった当日に解約する方法です。

コストコでは会員になった後、
1年以内に解約すると支払った年会費全額を返金してもらえます。

このルールを活用して、
コストコへ行った日の当日に解約までしてしまうという荒技です!

でもこの方法を実行する前にやっておきたいことがあるんです!

やるべきこととは・・・
それではご紹介していきましょう!

 


スポンサードリンク

コストコ会員を解約する前に必ず知っておきたいこと!

1年以内にコストコ会員を解約し、
年会費を返金してもらう方法は、
結構多くの方が知っていますよね!

解約する人の中には、
「コストコへ通いたいが、家が遠方なので会員になるだけ損するかも・・・」
と、思っている人もいるのではないでしょうか?

でも、
コストコ会員を1度解約するという方法には、
デメリットもあるとご存知ですか?

実はコストコ会員、
1度解約すると、1年間は再度入会することができなくなるのです。

しかもこれは同居している家族も含まれます。
なので、
家族にも迷惑をかける可能性があるということなんですね。

それでも、
「コストコに来るのは年に1、2回だから構わない。」
という方もいらっしゃることでしょう。

このような方は、
是非解約をする前にあるものを買ってください!

そのあるものとは・・・

 

コストコ会員を解約する前に買っておきたいもの!

「会員を当日に解約して、タダでコストコを楽しもう!」
と、考えている方にも是非買ってもらいたいものがあります。

それは・・・
コストコの商品券

実はコストコの商品券には“商品券”としての機能はもちろん、
コストコの“ワンデーパス”としての機能もあるのです!

つまり、1日のみコストコで買い物をすることができます。

商品券は5,000円10,000円の2種類。

もともと商品券は、
『贈答品として使ってください!そしてコストコを知らない人にコストコの魅力を伝えてください!』
という意味合いがあるのですが、買った本人が使っても大丈夫

あと商品券はコストコ会員のみしか買うことができません。

「家が遠方なので、コストコには頻繁に来れない。」
「年に1〜2回来るかどうか・・・」
このような方は、是非次回のコストコ来店のために
商品券を買っておきましょう!

商品券の有効期限はありません。無期限です。
全国どこの店舗のコストコでも使えます。
レジで使えば、お釣りは現金で戻ってきます。

ただし、非会員は表示価格から5%増しとなるので、
ここだけは注意しといてくださいね!

「会員解約して年会費が全額戻ってきたー!!」
と喜ぶ前に、商品券は是非とも買っておきたいひと品です。

スポンサードリンク

まとめ

コストコ会員を解約する前に買っておきたい
『コストコ商品券』についてご紹介しました!

複数枚買っておけば、
会員解約後もコストコに行くことができます!

友人、家族にプレゼントしても喜ばれますよ!

おすすめです!

▼コストコで使えるクレジットカードを持っていない方、要チェック▼

コストコでクレジットカード払いだと『メリット』しかないって知ってる?

2017.06.03

コストコのクレジットカードはアメックスの『セゾンパール』一択!

2017.06.02

スポンサードリンク

    ★コストコ通がオススメする人気記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です